電話加入権 ADSL アクセスランキング
museのキレイにヤセせる方程式
ヤセる=キレイになるじゃない! キレイにヤセるにはどうしたらいいかを考えるブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トムヤムクンスープ
今日は、タイ料理を食べに行ってきました

タイ料理と言ったら、やっぱり「トムヤムクンスープ
あの、酸っぱ辛さがたまらなくて、やみつきです。

トムヤムクンスープ


タイ人には肥満が極端に少ない・・・?

トムヤムクンスープは世界三大スープに挙げられ、辛味と酸味、複雑な香りが特徴的なタイ料理を代表するスープ。

唐辛子に含まれる辛味成分のカプサイシンは、体内に吸収するとアドレナリン分泌を活発にさせて発汗を促し、美肌やダイエットに効果的です。

カー(南姜、ナンキョウ)も抗酸化力の高い漢方材料としては有名ですが、それ以上抗がん効果として研究されています。

バイマクルー(コブミカン)の葉っぱにも抗がんの効果があるといわれ、タイ人の消化器のがん発生が低い理由が、これらのハーブ類によるものとも言われています。

タイ料理に使われる独特のハーブ類は抗酸化力免疫力、そして抗がん効果が高いことが証明されています。

食事と一緒にトムヤムクンスープを飲むタイの人々に、極端に肥満が少ないのも納得です!

ただ辛いだけでなく、複雑な酸味、甘味のなかにハーブのさわやかな風味が、タイ人の健康な体と、スマートな体型を作っているのでしょう。

muse Therapie
☆museのHP☆です^^


☆ランキング参加中☆
人気ブログランキング01くつろぐらんきゅー
にほんブログ村 美容ブログへ

Detoxフットバス販売
話題のデトックスフットバス
ダイエット・美容・健康維持
www.detox-ta.com
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musetherapie.blog69.fc2.com/tb.php/8-b5a5f3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。