電話加入権 ADSL アクセスランキング
museのキレイにヤセせる方程式
ヤセる=キレイになるじゃない! キレイにヤセるにはどうしたらいいかを考えるブログ
枝豆を食べてダイエット!疾病予防!健康を維持!
枝豆には、成熟した大豆には含まれていないビタミンCを豊富に含みます。
ビタミンCは、アルコールの分解途中でできる二日酔いの原因物質アセトアルデヒドの分解を促進する働きがあります。
このため、枝豆をおつまみにアルコールを飲むと二日酔いしづらくなります

ビタミンB1も豊富です。夏は、冷たいジュースやアイス、口当たりのいい麺類などの糖質をとる機会が増えます。
ビタミンB1は糖質を分解する時に大量に使われますし、汗と一緒に体外へ出されることが多いビタミンです。
このため、ビタミンB1は夏場にとくに不足しやすいと言われています。
ビタミンB1は疲労回復効果があり、夏にばててしまうのは、このビタミンB1不足が原因のひとつといわれています。
このため、枝豆を食べていれば、夏バテも防止できるわけです。

大豆に豊富なサポニンイソフラボノイドも含みます。

サポニンは肝臓機能の障害や疾病を予防するだけでなく、
血液中のコレステロールや中性脂肪を減らす働きがあり、脂肪の分解を促すので理想的なスタイルを保つ効果を有しています。
イソフラボノイドには、活性酸素を除去し、癌、老化、シミ、そばかす等を予防する働きがあります。

さらに枝豆には食物繊維やむくみの原因となるナトリウムの排出を助けるカリウムも多く含みます。

夏にはやっぱり枝豆ですね

枝豆


muse Therapie
☆museのHP☆です^^


☆ランキング参加中☆
人気ブログランキング01くつろぐらんきゅー
にほんブログ村 美容ブログへ

Detoxフットバス販売     毒ぬき屋で解毒体験
話題のデトックスフットバス    移動型デトックスエステサロン
ダイエット・美容・健康維持     時間の無い方も是非
www.detox-ta.com        www.dokunukiya.com 

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
冷奴を食べるというのは昔の人の知恵というわけですね。
昔の人は偉いな~と思います。
でお、ウイスキーとは合わないんですよね。
日本酒・焼酎・ビールあたりまでかな。
2006/07/11(火) 16:05:19 | URL | 織彦 #-[ 編集]
はじめまして(^^)
ランキングからやってきました。

枝豆最高ですよね!美味しいし、

体にも良くて一石二鳥!!

夏場には、我が家には欠かせません。

けど、お酒は飲めないんですけど・・・(笑)

また、遊びに来ますね♪応援、ポチッ☆
2006/07/11(火) 22:39:20 | URL | キャンディ #-[ 編集]
枝豆、美味しいですよね!ビールとの相性最高!!でも、私の場合、ビールが進んじゃってダイエットにならないかも~
2006/07/14(金) 22:14:29 | URL | aoimama@ダイエット中 #-[ 編集]
12キロ痩せた裏技ダイエット
v-205すごくかわいいブログですね!そして面白いです。

痩せすぎちゃうほど!12キロ痩せた裏技ダイエット
巷にあふれるダイエット法で全く痩せられなかった私が12キロも痩せてしまうなんて・・・
正直に告白します!信じられないかも知れませんが・・・・・・・
実は、ダイエットに成功するのって、とってもカンタンなことだったのです。
遊びに来てくださいね。。★★★(^0^)/~
2006/07/16(日) 10:39:14 | URL | 12キロ痩せた裏技ダイエット #SgB724ns[ 編集]
食事制限やカロリー計算、フィットネスにサプリメント。
ダイエットには超えられない壁が必ずあります。
我慢するだけのダイエットでは続けることなんて出来ませんよね。
お腹いっぱいに食べても痩せるダイエット法をあなたは知っていますか?
あなたのダイエットに対する考え方が180°変わってしまっても責任は取れませんが、
それでもいい!という方には驚きのダイエット法をお話しています♪
2006/07/17(月) 01:07:58 | URL | マジックダイエット@おススメ♪ #-[ 編集]
はじめまして[絵文字:e-68]
ランキングから来ました。

私もダイエットや美容のブログをしているのですが、まだまだです。
museさんのブログは、見易さ、内容ともに感銘を受けました♪

また遊びに来たいと思います(^.^)

枝豆とか好きなのでこれから沢山食べたいと思います。
2006/07/17(月) 01:56:36 | URL | 浜っ子27 #-[ 編集]
初めまして(*´・_●・)*´。_。)ペコ
こんばんは☆
初めて拝見させて頂きました^^
かわいいブログですね♪
とっても参考になります^^
また拝見させて下さい☆
2006/07/17(月) 17:54:43 | URL | ひまわり #u2lyCPR2[ 編集]
枝豆だ~いすき。
枝豆毎日食べよう。
2006/07/17(月) 21:30:53 | URL | ゆう【雑誌掲載バストアップサプリ!】 #-[ 編集]
はじめまして(@^▽^@)
ランキングからきました
とてもかわいいブログですね
枝豆私も大好きなんです
あと、少しダイエットしたいのですが、、、
また、来ます☆
2006/07/18(火) 14:23:27 | URL | ゆめのさき #-[ 編集]
初めまして☆
ランキングで拝見して飛んできちゃいましたっ☆笑
とっても素敵なblogですね(>▽<)
私は今綺麗になるために頑張っているので、
是非②参考にさせていただきます☆

いきなり失礼かとは思いますが、
もし管理人さんさえよければ、私のblogに、
このblogのリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
(相互でなくてもいいので!)
イイお返事期待しております(>_<)
2006/07/18(火) 14:58:52 | URL | 雨。 #NQcG23ss[ 編集]
ダイエットのメカニズムや危険性などのコラムを実際に15Kgの減量に成功した体験者が語ります。
2006/07/18(火) 22:01:04 | URL | ダイエット攻略記 #-[ 編集]
バストアップにも♪
はじめまして、うにゃにゃと申します♪
テンプレが同じなので覗きにきちゃいました(*´艸`)ふふ
いちごが可愛いですよね★
枝豆ってバストアップにもいいですよね!
バストアップブログ書いているもので…
ダイエットにもいいんですかぁ…勉強になりました!
参考にさせていただきますね^^
2006/07/19(水) 14:09:45 | URL | うにゃにゃ #IZYQmOfo[ 編集]
初めまして
初めましてチャナムと申します。
アクセスランキングに参加させて頂いております。
ポチクリックも毎日欠かさずさせて頂いております。

追伸
サイト名 テーマは環境回復
http://chanam.blog69.fc2.com/

置換設定をしていただけませんでしょうか。

2006/07/20(木) 12:38:04 | URL | チャナム #NjDYclhA[ 編集]
必殺
出産後、授乳すると1回の授乳で300カロリーは消費するらしいです。

戦後チックなとこはスグ『出ないから粉ミルク』となるようですが。
最近は母子同室で母乳を見直している理解ある病院があるので。
若い内に産めば代謝もいいしカロリー消費もいいはず。

って、なんの話?

母乳ダイエット!
これ画期的~!
2006/07/21(金) 12:50:31 | URL | カヲル #-[ 編集]
はじめまして(^-^)
私も枝豆、よく食べますv-237
サラダや和え物、おやつにいいですよねv-398
2006/07/21(金) 22:27:39 | URL | ingenuity #-[ 編集]
こんばんわ
ランキングからまいりました!私も枝豆は栄養があり、カロリーも低い!と良く食べていました。しかし、コンビニにあった、そうですね・・・・両手に山盛り程度の枝豆ちゃんのカロリーは200キロちょい。思っていより少し多い感じでした。ま、何事も食べすぎは・・ということなんでしようけどね! ビールに枝豆が最高の季節になりました!
2006/07/26(水) 20:54:03 | URL | イブキ #-[ 編集]
アクセスランキング
チャナムと申します。
以前にも投稿させて頂きましたが、アクセスランキングを
アップさせるために、相互リンクして頂けませんでしょうか。
2006/07/27(木) 11:23:13 | URL | チャナム #-[ 編集]
TBさせて頂きました!
大豆のすごさって改めて感動ものですね。
美味しいし栄養あるし・・・!!
とても参考になりました。どうもありがとうございました!(*^-^)
2007/08/26(日) 13:27:29 | URL | healthy_life #rYDg.kQY[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/15(月) 03:07:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musetherapie.blog69.fc2.com/tb.php/16-3b57fed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
