電話加入権 ADSL アクセスランキング
museのキレイにヤセせる方程式
ヤセる=キレイになるじゃない! キレイにヤセるにはどうしたらいいかを考えるブログ
スポンサーサイト
腹式呼吸でダイエット!
自分の意識で呼吸するのが腹式呼吸
そして、無意識にしているのが胸式呼吸

腹式呼吸は、横隔膜や腹筋、内臓がよく動き、
効率よくエネルギーを消費できるそうです!
お腹に効くエクササイズに取り入れれば、一層効果アップ!

腹式呼吸のポイント

まず息を吐ききった状態から、お腹を膨らませるように、鼻から息を吸い込みます。
そして再び、お腹がへこんだ状態まで、クチを細め、お腹に力を入れ、クチから息を吐く。
ストローを使うと意識が集中しやすいそうです。


横隔膜を動かすことで、内臓全体が刺激され、
胃や肝臓の働きがよくなることで、消化機能が改善され、
さらに
むくみ・肩こり・冷え性・生理痛・生理不順
食物アレルギー・疲労・便秘・不眠症
花粉症・アレルギー性鼻炎・高血圧
低血圧・過食・拒食・うつ
などなどが、
続けていればいるほど、症状が緩和し、
改善されるとの報告があるそうです。

実は、日本語の発音は、ほぼ「胸式呼吸」で発音され、
それに対して、英語の発音は、「腹式呼吸」なのだそうです。
英語の発音がきちんとできている人というのは、
腹式呼吸ができているということになりますよね。
そう考えると、腹式呼吸を覚えるためには、英語の発音の勉強をするのが、いいのかもしれません。
英語も上達し、健康に痩せれたら、一石二鳥ですね☆

muse Therapie
☆museのHP☆です^^


☆ランキング参加中☆
人気ブログランキング01くつろぐらんきゅー
にほんブログ村 美容ブログへ

Detoxフットバス販売
話題のデトックスフットバス
ダイエット・美容・健康維持
www.detox-ta.com
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
私は毎日腹式ですよ^^
こちらにもカキコ♪

私は芝居をやっていて、腹式がくせになっているのか、普段から腹式呼吸なんですよ。
普段からお腹がぺこぺこ動いてます(笑)
だから痩せているのかなと思いました。
ご飯食べてもすぐに汗がでて体が熱くなります。
私のブログにバストと一緒にウエストものっているので参考までにどうぞ┏oペコッ(バストアップブログなので…)
2006/07/19(水) 14:14:33 | URL | うにゃにゃ #IZYQmOfo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musetherapie.blog69.fc2.com/tb.php/13-f70c53cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
